<

ウチの王子

ウチの子 天才!? その1

ウチの王子は最近2才になりました。
誕生日の前ごろから急にいろいろな言葉を話し始め、

一度いったことをすぐに覚えるようになってきました。

以前から本で
3才ぐらいまで脳は急速に発達し、
その後は緩やかに発達するようになるとは
知っていましたが、

いざ目の前のわが子が
大人では考えられないような
進歩を遂げるのを見て

これは大変だ!
いまやっておかないと一生後悔するかもしれない!

と思うようになりました。


ずいぶん前から記憶力は凄かったんです。
誰かに物をもらったらずーっと覚えてるんです。


1個や2個ではありません。
いまやもらったものは10個、20個の世界です。


それの全てを誰からもらったのか
覚えています。


井深大さんの本では

幼児は
パターン認識といって
ひらがなよりも漢字やメーカーのロゴ、
元素記号などの方が良く覚えるのだそう。





大人から見れば天才としか思えません♪


あそびで英語のお遊戯に月2で参加していましたら、
最近は「ハロー」とか「It's Sunny」とか
言うようになってきましたので


ママと幼児教室探しを始めたのでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10443614
この記事へのトラックバック