<

ウチの王子

くもん式

くもんの教室に通い始めて4ヶ月ほどたちました。

最初はどうなるかな〜と見ておりましたが、
王子がくもんに行きたがるので
おおむねいい方向に向かっているのではないかと(笑)

漢字も20ほど覚えましたし、
ひらがなも20ほど。
数字も30までは数えられるようになりました。


つもママとお話しています。こういった結果はもちろんうれしいのですが、
それよりも本人が喜んでお勉強しているのが
なによりであります。


もちろん本人は遊びのつもりでやっているのであって、
私たち親や先生に褒められるのがうれしいだけなのですね!


少しでも字が読めるようになってくると
言葉もどんどん覚えるし、
絵本を読み聞かせてもストーリーをすぐ覚えます。

ときどきは自分で読んだりしています。
絵本の読み聞かせは情操教育にとても良いといいますから
いいことづくめのようですね♪


ただしうっかりすると
親がのめりこみがちになるので

「楽しい」を忘れないように
ママと注意しています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11090599
この記事へのトラックバック