<

ウチの王子

これなあに〜?

いや〜
王子、調子にのって

くもんのことわざカード 2集

買っちゃいました!


もう2日ぐらいでほとんど覚えちゃってます♪

ま、ことわざの意味が全部わかるまでには
だいぶかかるでしょうがね。


最近の王子の口癖は

「これなあに〜?」

なんです。


物を指差して
「これなあに〜?」

絵本で
「やきもち」
なんて言葉が出てくると

「やきもちってなあに〜?」
と聞いてきます。


「パパとママがお話してるとき
王子は自分とお話してくれないから
お話してほしくてすぐ邪魔するでしょ?
それがやきもちだよ〜」

なんて答えるんですが
ちょっと違うなと思うときが多々あります。

答えるパパやママも
よく考えて答えないと
うそを教えられませんからね!

そこで購入したのがこれ。




まだ届いてませんがこれならわかりやすそう。


使ってみて結果をお知らせしますね〜。




今日のおはなしにぜひコメントをください!

「つまらなかった」
「もっとこんなのがあるよ〜」
「もっと勉強しろ!」

何でもOKです。
よろしく〜♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
おくしょん??
トラックバックありがとうございました。
ブログ名丼屋通信 - D O N Y A B L O G -

ラブバトンが届きました。
なんか変わったバトンが来たので、今日は一休みしてこのネタで行きますw ネットビジネスの情報ブログなのに、恋愛関係のバトンが届くとは。 正直恋愛経験の少ない自分には少々辛いです。 ★Q1.好き..
ブログ名ネットで稼ごう、ブログ通信!