<

ウチの王子

王子、トイレトレーニングを始める

先週末からついに

王子のトイレトレーニングをはじめました♪

王子ももう2歳7ヶ月めなのでそろそろ始めようかなと。




いきなりパンツに変えちゃうと

おもらしドバドバは目に見えているので

まずはトレパンマンからチャレンジ!
トレパンマンはおしっこをした感覚があるらしいので

すぐに知らせてくれるだろうな〜
と思ったのですが・・・



最初こそ
気持ちが悪いらしく教えてくれたんですけど

すぐに気持ち悪いのに慣れちゃって
ぜんぜん教えてくれない。



トレパンマンはだいたい1回分しか吸収しないので
うっかりするとズボンを濡らしちゃうんです。




そして
オマルでトイレトレーニングをと思いましたが、
しまじろうのビデオが
トイレの補助便座をつかっているのでトイレに行きたがります。



最初はおしっこできたので
「すごいね〜!!」と褒めたらとても喜んで


おし!これならいけるぞ!
と思ったんですが。




つぎからはぜんぜん・・・・



座るだけで
「でないよ〜♪」

といってはすぐに便座から降りたがるんです。



しまじろうのトイレトレーニング用の
「うんちできたね!」とかしゃべるおもちゃや



ピカチュウの下敷きや



ボウケンジャーと写った写真とか貼ってるんですけど。





誰かいい方法しりませんか?




まあ気長にいくのが1番なんでしょうけど。


この記事へのコメント
はじめまして♪子供がいながら、トレパンマンが何か知らなかったので感動してしまいました★これから暖かくなっていくのでトイレトレーニングのチャンスかも?!家も頑張ってみます!お互い気長に頑張りましょうね!!
ユウキママ
コメントありがとうございます♪

ウチのママも子供を生んでからは
鏡を見る時間が減ったり
おしゃれとファッションからは縁が遠くなっているようです。

男の子のママは必死ですよね!
女の子はおとなしくてうらやましいとこぼしていますよ。

まけるながんばれ〜♪
パパ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
トイレトレーニング講座
いつもコメント、トラックバック、相互リンク応援ありがとうございます。 子供が保育園に行っていて思うのは、 「やっぱりプロはすごいな〜」ということです。 トイレトレーニングとかすごくう..
ブログ名七田式で右脳開発!!