<

日記

GPSロガー、自分の動いた記録を地図上に記録できる便利グッズ



先日のテレビ番組で
GPSロガーで自分の動きを記録しながら日本中を周り、
グーグルマップの日本地図上で巨大な「MARRY ME」を書きあげて
求婚したという凄い事をやってのけた人が特集されてました。

gps.jpg

その放送の影響もあってかこの【GPSロガー】急に注目されています。


スイッチを入れて持っておくだけで、
移動した部分をずっと記録してくれるという便利ものです。

ウチに帰ってきてからパソコンに取り込んで
自分の移動したルートをパソコンのマップ上で確認できる。

map.jpg

サイクリングマラソン、ツーリング、ドライブなどで
自分の行動記録が地図上に正確に残るって言うのはある意味嬉しいです。

写真を撮りながらブログ記事にしている人もいます。


中には非常にコンパクトなものもありまして、
浮気の調査なんかにも使われているようですが・・・(苦笑)

ウチの息子などは年何回かクラブの遠征などで
県外に出かけたりしますから、こういう時にちょっと持たせて
どういうルートをたどったのかを知ることで
彼の成長を味わうってのもありかな〜、なんて思います。


→ 【GPSロガー】の人気ランキング

楽天カード新規入会時のポイント使えばかなり安く手に入ります。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック