<

マイホーム

いま、マンションを購入しようとしている。

いや〜
日記の最初っていうのは緊張するモンですねー。
自分の本音をどこまで書けるかチャレンジするのがテーマなのに
はじめっから誰かの目を気にして書いてしまっている。

自分はなんて人の目を気にしてしまってるんだろう、。
人の視線とか評価っていうのが気になるのが日常化してしまっているんだろうな〜。

いま、マンションを購入しようとしている。
奥さんとウチの王子(息子)と3人暮らしだから3LDKが希望。
誰でも考えるけどできるだけ上の階がいいとずっと思ってきた。
でもね、いま買おうとしているのは一番下の階。1,2階がパーキングなので3階なんだけれどもなんでそこなのか?


1.価格が安い

2300万だから決して安くはないけれど、市内中心部で駅から徒歩5分以内ならありえる価格。それ以上は逆立ちしても買えませ〜ん♪温泉付きだしね。

2.王子が小さい

いま1歳9ヶ月。住み始めるのが(なんと!)1年6ヶ月後なので王子は3歳ちょっと。今でさえ元気で暴れまくっている彼のことだから、きっとうるさいに決まってる。

下の階の人から苦情が出るのを気にしながら住むんだったら買わないほうがいい。だから一番下。

もちろん日当たりも気になる。
南向きで道を1本挟んでいるとはいえ、いつ目の前に背の高いビルが建たないとはいえない。

迷うんですね。

ほんとは2000万ぐらいの物件のほうがボーナス払いがほとんどなくて支払いが楽。
2300万だとボーナスのたびにプラス12万ぐらい払わなきゃならない。

このご時世、ボーナスできるだけ当てにしたくないなあ。

でもいつまでも賃貸アパートに住むわけにもいかないので決断のしどころです。

あとはなんとかして収入をふやすだけだな!!!
がんばるぞーパパは!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4713358
この記事へのトラックバック