<

ウチの王子

王子サッカーをする

昨日はいよいよウチの王子がサッカーデビューです♪

とはいっても
地元の幼児サッカー教室にはじめて参加しただけなのですが(笑)



今のウチが街中のせいもあって近くに広い公園もなく
マンション住まいで
近所の子供たちと暴れまわる機会が少ないこともあって

3才から幼稚園にいかせたりして
できるだけ早く社会生活に慣れさせたいと気をつけてきました。

男の子なので
王子にはスポーツをさせたいとずっと思っており
パパがサッカー好きなので

「できればサッカーを。」

なんてわがままを考えていました。



1度地元のプロチームの
幼児サッカークリニックに行こうとしたのですが
集団にいきなり放り込まれるのがいやだったらしく
激しく抵抗されて、会場まで行ったのに断念。


いくら初めてのところが不安だからといって
こんなに新しい環境に抵抗を示すようではまずいなと
思っていたところへ

ママが幼稚園のお友達を誘ってサッカー教室の
申し込みに行ってきたわけです。


前回のサッカークリニックのことがありましたから
あまり期待していなかったのですが、
幼稚園のお友達と一緒だったのが幸いしたのか
今回は楽しんでくれたようです。


また来週も行きたいといっているので
ちょっとほっとしました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93076677
この記事へのトラックバック