<

日記

浅田真央、現役続行するのか?



ソチ五輪フィギュアスケート女子で
悪夢のショートプログラムから大復活し
フリー演技で10人ごぼう抜き、6位入賞した浅田真央(23)に対し、
恩師や関係者が続々と現役続行を希望する声を寄せています。

当然です。
あれだけの演技を見せられては
まだまだやれると誰もが思うはず。


浅田真央のジャンプを中学生のころから研究してきたという
中京大の湯浅教授などは

「女子は筋力、気力ともこれから上がってくる。引退はもったいない。
 帰国したら、(現役続行の)話をしたい」。

フリーの演技でも
「3回転半は、軸足の膝の角度が10度深かった」exclamation
とまだ完璧ではないと指摘。

「精神面が課題だったのに、
 ショートプログラムからあれだけ立ち直るなんて。
 今まで見たことない」

と、まだまだ成長を続けているとコメントしたそうです。


4年に1回だからこそ
「絶対に失敗できない」
と襲ってくるプレッシャーに再度チャレンジするパワーが
浅田真央に戻ってくるのを待ちたいところです。




http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140222-00000035-sph-soci

日記

nexus7 購入しました




格安でスマホ(iPhone)を持ちたい
と言ってきて、いろんな情報を集めまくったのですが・・・

少々方向転換。

ついに購入しましたよ


s-022.jpg

s-020.jpg

s-021.jpg


通私費の安いタブレットかスマホを探し求めてきましたが、
結局nexus7に決めました。
ちなみにsimフリー版。

なんといってもタブレットは画面が大きい。

字も大きくて読みやすいし、
キーボードも両手で打てる。

小さなパソコンみたい。

といことで決めました。


気になる通信費もsimフリーのメリットを最大限生かして

月額1590円で2Gまでつかえる。
超えても通信速度が遅くなるだけ。

いろんなプランがるけど、とりあえずは無難なところから。
気に入らないければ、翌月からプラン変更すればいい。






女子大生も本音はタブレットが好きなん( -_・)?だぜ。笑い




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000086-zdn_m-prod


日記

【動画】羽生結弦、男子フィギュア初の金メダル


うちの奥さんも目が黒ハートマークです (笑)

ソチオリンピック、男子フィギュアスケートの
羽生結弦選手が見事金メダルを取りました。





フィギュアでは
2006年トリノ五輪女子の荒川静香以来2人目で、
男子では初の金メダルなんですってね。

男の僕が見てもかっこいいですもん。

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140215-00000513-sanspo-spo

http://www.sanspo.com/sochi2014/news/20140215/soc14021506110026-n1.html

日記

2分の1成人式の歌「10才のありがとう」


ウチの息子も10才。
こんど2分の1成人式をするんだそうです。
20才の半分、2分の1。
こんなことやるんですねえ。

息子は実行委員になったそうです。


こんな歌を歌われたら泣いちゃう
って奥さん今から感激してます。








日記

格安スマホ通信費の サービス



MVNOはいったいどのぐらい安いのか?

これは実は各社サービス内容はさまざまなんです。

同じなのは
初期費用に3150円かかるってこと。

簡単に主なところを比較してみると・・・・

DTI
100kbpsで月額490円
プラス150円でSMSが利用できます。
別途オプションで音声通話(IP電話)も利用できます。


b-mobile
150kbpsで月額980円
プラス1,000円でSMSと音声通話(携帯番号もそのまま)も利用できます。
(別途MNP手数料がかかります)



OCN
200kbpsで月額980円
毎日30MBまでならば最大112.5Mbpsと超高速。
プラス315円で音声通話(IP電話)が利用できます。"




IIJ
200kbpsで月額945円
月500MBまでならば最大150Mbpsの高速LTE網を利用できます。



ね、どれも激安ですね。
これならガラケーと2台持ちでもやっていけそう晴れ



日記

格安でスマホ(iPhone)を持ちたいのだが・・・


スマホ(iPhone)が持ちたい!
最近ものすごくそんな衝動に駆られています。

だって楽しそうなんだもん♪


いまボクはdocomoのFOMA(ガラケー)持ちです。

docomoなのはつながる範囲が圧倒的に広いから。
FOMAなのは通信費が安いから。

だってファミ割MAXで
奥さんと2人で3200円/月だよ!?

1人当たり1600円/月

しかもウチの母もファミ割だし。


それでもやっぱりスマホは欲しい。
いつでもどこでもネットができるってのは魅力。

だけどスマホは通信費が高いらしい。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/smartphone_xi.html

はい、ここに書いてあるとおり、docomoのスマホは6730円/月から。

ありえねー!!

1600円/月 → 6730円/月 なんて
奥さんから殺されるーーっ!

なんとかお安くスマホを持つことはできんのだろうか?
ということで調べてみました。


スマホで格安通信ができる方法はないんだろうか?


なーんと、MVNOという方法ならば、
490円/月でスマホを使うことができるのです!

MVNOっていうのは、かんたんに言っちゃえば
インターネットのプロバイダみたいなもの。

MVNOサービスは、
大きく分けてデータ通信と音声通話の2種類があります。

で、意外や意外
docomoの通信網(データ通信・音声通話)を利用したサービスが多い。
docomoユーザーとしては嬉しい情報です。

だってdocomo通信網を利用したサービスなら、
全国に広く敷設された高品質なネットワークを利用できる
ってのが強み。

じゃ、docomoのサービスとはどこが違うのかというと
音声通話などを省いてデータ通信用に特化することで、
本家docomoよりも低価格でサービスを提供しているのだそう。


 → iPhone 5 本体のオークション

 → iPhone 4 本体のオークション

 → iPhone 3 本体のオークション


日記

「爆裂お父さん」BPOから指摘

お笑いタレントの加藤浩次が
昨年8月3日に放送されたフジテレビ系「FNS27時間テレビ]内のコーナーで、
AKB48の渡辺麻友に暴力行為があったなどと視聴者から指摘があった問題で、



放送倫理・番組向上機構(BPO)の「放送と青少年に関する委員会」が
22日、3つの問題点を指摘し、公表しました。



ボクもバラエティ番組は好きですけど、
最後の蹴りは余計な感じがしますね、さすがに。

途中までは面白かったんだけどな〜。

もし息子がアレを見てまねしたりしたら
親として怒りますよ、絶対。



日記

「明日、ママがいない」は放送中止になるのか?



芦田愛菜ちゃん主演のドラマ「明日、ママがいない」。



テーマが重そうだったので1話、2話とも見なかったのですが
赤ちゃんポストの慈恵病院から
BPO(放送倫理・番組向上機構)に審議求められたりして
各社がCM放送を見合わせる異常事態に発展しているようですね。

ドラマをみた人からも賛否両論の声が上がってるようですが、
実際に児童養護施設の子がいじめられたりするのはよくない。

テレビ局側はドラマ全体を通しての評価を望んでいるようですが、
このまま
「芦田、愛菜がいない」なんてことにならなきゃいいですけど。



日記

【激安】楽天セール開催中♪ 楽天イーグルス優勝で


日本シリーズで楽天イーグルス優勝♪

これで待ちに待った楽天セール開催です。

半額以下はもちろん激安商品も満載。

息子のクリスマスプレゼントはもちろん、
かねてから購入を検討していた加湿器も激安で購入です。

→ 楽天優勝記念 楽天セール


日記

スリムできれいな足の女性はモテる



今年は女性の間では
ミニスカートやショートパンツが流行っています。

健康的でスラッと伸びた足で
さっそうと歩く姿はついつい見とれてしまいます (笑)

mini.jpg

それでもいつも思うのは
そういう女性たちは自分の足に自信があるんだな〜
ということ。

自分のチャームポイントをしっかり理解して
きれいな足を思いっきり出してる。

かっこいいと思います。

太い足は出されても困りますが
ただ細けりゃいいってものでもありません。

ガリガリの足を出されてもぜんぜんかっこよくない。

足やせにもやりかたってものがあると思います。
健康的に締まったきれいな足。

こういう足を見たいですね。

こういうサイト見つけました。

 → 【天使の美脚塾】実践者の感想&口コミ☆



タグ:足やせ 女性

日記

【格安】ロレックス・ホイヤーほかのブランド腕時計を


腕時計ファンなら
いろんな腕時計を巻いてみたいと思うのは
自然なことですが、

あれもこれも
好きなだけ手に入れられるわけじゃありませんね。

とはいえ、機能・デザインに優れた腕時計は
ファッションアイテムとしては必須。

誰もがあこがれるブランドの一品となれば
持っているだけで満たされた気分になるし、
ついつい他人にも見てもらいたくなっちゃいます。

そういった高級腕時計を少しでも安く、
なおかつ状態のいいものを手に入れるには
こういったお店を使うと便利。

 → 高級ブランド腕時計を格安で手に入れるお店

ここなら
ロレックス カルティエ フランク・ミュラー ブルガリ オメガ
パテックフィリップ パネライ IWC タグ・ホイヤー ブライトリング
ゼニス チュードル ジャガー・ルクルト ウブロ オーデマ・ピゲ
ランゲ&ゾーネ ヴァシュロンコンスタンタン ブレゲ ブランパン
ルイ・ヴィトン シャネル エルメス ショパール ショーメ
ラルフ・ローレン クロノスイス ベル&ロス ロンジン
ジラールペルゴ ノモス ボーム&メルシェ ロジェ・デュブイ
ハミルトン ユンハンス

これらの高級ブランド時計を格安で手に入れられます。





ボクはブライトリングのコスモノート(黒皮ベルト)を持っていますが
やっぱり腕に巻くだけで気分が変わります。

24時間時計で手巻きっていうのはさすが宇宙空間での利用を意識した
細かい配慮の行き届いた一品だと感心しますね。







日記

進撃の巨人 12巻 限定版 DVD付き


まさにカルト的大ヒットマンガ
進撃の巨人」。

現在11巻まで発刊され、テレビアニメも大ヒットした
進撃の巨人
ついに12巻が限定版(DVD付き)で発売されています。



原作者の諫山創さんは
ボクと同じ大分県(日田市)の出身です。

コミックが面白いか
アニメが面白いか

見比べてみるというのも楽しみです。

→ 進撃の巨人 12巻 限定版 DVD付き



日記

スターバックス ドリンク 無料チケット


スターバックスに毎日通っているような
ヘビーユーザーのあなた。

消費税が5%から8%に上がろうかという
ご時勢です。

当然のことながら毎月のドリンク代はバカになりませんね。

そこでこういうモノを手に入れて
少しでもドリンク代浮かしませんか?


→ スターバックス ドリンク 無料チケット




日記

ロレックスデイトナも格安



ロレックスの時計と言えば
時計好きにはあこがれの的。

ボクも時計は好きでいくつか持ってます。

だって男の場合、仕事ではスーツが多いので
スーツでおしゃれをしてもなかなかアピールできない。

色シャツや柄物のシャツは失敗するといやらしいので
アピールするならネクタイか時計。

だからこそ時計にはこだわります。

今はブライトリングを持ってるんだけど
いずれはロレックスを腕に巻きたいですね。

特にロレックスのデイトナなんかは欲しいんですが、
200万もするとちょっと手が出ません (汗)

ところが今は便利なもので
ロレックスデイトナもヤフオクで手に入る。

まだちょっと手が出ない値段ですが(笑)
いずれは買いたいですね。

→ ロレックス デイトナ

→ ロレックス その他





日記

嵐、アラフェス2013 チケット高騰してます。


2013年で6年連続になる
嵐の国立コンサート「アラフェス」。

嵐はこれまで
2000年4月に初のコンサート・ツアーとして
「嵐 FIRST CONCERT 2000」を開催。

2001年以降も毎年コンサートを開催、
2012年は国立で「アラフェス」を9月に開催し
動員14万人。

11月から2013年1月にかけて
五大ドーム(全16公演)でコンサート
「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」を開催し87万人を動員しました。


今年のアラフェスもチケット抽選の当落で
大騒ぎになっていますが、ここでもお祭り騒ぎが
おきているようです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

嵐★アラフェス2013 チケット

ものすごい高騰ぶりですが
嵐を生で見たい人ならこの程度は安いものなんでしょうね。





日記

海水の放射能急増



東京電力は23日、
福島第一原発の港湾内で採取した海水の
放射性トリチウム(三重水素)の濃度が
1週間で8〜18倍に高くなったと発表しました。

福島周辺も地質や空気など心配が耐えないでしょうが、
海水にまで影響が及んでいるとなると、
問題は福島周辺だけの問題ではなくなります。

海は世界に通じていますし、
そこを泳いでいる生物達には当然影響がある。

魚料理なども安心して食べられるのか
心配になってしまいます。

放射能からママとこどもを守る本

放射能測定器

放射能浄水器

放射能対策 その他



ネタ元記事


日記

ワインが美味しくなる?


当然のごとくウチの奥さん、子供とは
パソコン共有です。

楽天のアカウントも共有。

ってことはどんな商品を閲覧したかもよくわかる。


ちなみにウチの奥さんはワイン好きなのですが、
こんな商品を楽天でチェックしていた形跡がありました。

デキャンティング ポアラー ヴィニョン(menu/メニュ)[Y]【RCP】


これは欲しい!

まだ購入してないみたいだから
奥さんにプレゼントでもしてあげようかな♪


半信半疑で、このポアラーをつける前と、
つけた後でワインを飲み比べてみたら、かなり驚いた。

筆者はワインのプロではないが、
つけた後のワインは、風味のカドがとれ、
まろやかで飲みやすい味に感じられたからだ。

(日経新聞 土曜版『NIKKEIプラス1』2007年8月11日の記事より抜粋)



日記

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)行ってきました〜!


息子と2人、男2人旅で
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました〜!

ジュラシックパーク・ザ・ライド

行き返りはフェリーでの宿泊。
3泊2日の弾丸ツアー!

寝不足にもなったし
暑かったけど楽しかったですよー!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の格安チケット

ブックレットを使えば、
50分とか90分とか待ちのアトラクションも

ブックレット7

5分程度で乗ることができたので
少々お高くてもお買い得だったと思います。


ユニバーサルスタジオジャパンの格安宿泊ツアー




日記

【予約開始】ジョジョのフルカラー画集「JOJOVELLER」


ジョジョファンなら
もう情報はキャッチしていることと思いますが、
連載開始25周年を記念して
ついにでました! 

豪華画集(BD付き)。

その名もJOJOVELLER (ジョジョベラー)!
ジョジョとトラベラーをかけたのかな??

→ JOJOVELLER(ジョジョベラー)予約

期間限定完全予約制だそうですので
申込みは早いうちがよさそう。

わたし? もちろん予約しましたよ♪






日記

ロシアに隕石落下の影響



ロシア中部で隕石が落下し、
1000名以上のけが人が出ました。

落下の衝撃は半径100キロにも及んだそうで、
被害を受けた人は
「地球滅亡かと思った」そうです。

NASAの発表では、およそ1万トンの小惑星が、
時速6万キロ以上という猛烈な速度で大気圏に突入して爆発し、
その一部が落下したとみられるとのことです。

チェリャビンスクから西におよそ70キロ離れた湖の凍った水面に、
直径8メートルの穴が見つかり、
岸辺では直径6メートルのクレーターのようなものが確認された
そうですが、この程度の大きさのものでこれだけの被害です。

今までよく同じような被害がなかったと
逆に驚きでさえあります。


映画でも隕石落下による地球滅亡は
テーマになることが多いですから、
実際に被害にあった人の恐怖は想像を絶しますね。