<

マイホーム

ママはもう戦々恐々なんです!!!!

ゆうべ遅くにパパの母から留守電が入っていたので
何のことかと思って今朝電話してみたらマンションの事だった。

100万ほど補助してその後も毎月いくらか補助してもいいからもう今買おうとしている3LDKより一部屋多い4LDKの部屋を買ってはどうか、という申し出である。


同居はしない、元気なうちはできるだけ別居するけどたまには泊まれる部屋があるといいなあということなんですけど、



ママはもう戦々恐々なんです!!!!
ぜええええったいいっしょに住みたくなああああああい!!



パパもママも長男長女で、最終的にはどちらの親も最後は看取ってやらなきゃならない。


もちろんそのつもりではあるのだが、


パパの両親もママの両親もマンションには一緒には住まない事になっているはず。




今回のマンション購入に際しても
両方の親にはちゃんと報告してあるのだ。



ママの両親はまだまだ元気だし、パパたちに遠慮しているのか
パパの両親に遠慮しているのか一緒に住もうとはいわない。



ところがパパの両親は自分たちが
曾爺ちゃん(パパのパパのパパ)婆ちゃんと同居して
最後まで看取っているせいか、
はたまた爺ちゃんが身体が不自由なせいか、
それとも古い考えを持っているせいか
年をとったら同居して子供たちに面倒を見てもらうのが当たり前みたいなところがずっとあった。



でもパパとママが結婚して11年ずっと別々に住んでいるのでそろそろあきらめてくれていたのだが・・・・・・・。



ママはずっと同居反対派で、いっしょに住むなら自分の両親って感じなので今更同居もできんわ。


パパは正直
いつかは同居してやらんといかんのかなと思っている。


いずれは両方の両親とも弱っていくので
死ぬまで別居というのもなあ・・・。


それを選択すると
病気になったりボケたりしたら
即病院送りということになっちゃう。


最近「孤老死」とかいう言葉を記事で見たが・・・・。



自分が年をとってジジイになったら
王子の世話にはならないようにしたいと考えている。

できるところまでママとふたり、
できるならポックリ死にたい。

そりゃ最後の瞬間はママと王子に「ありがとう」言って死ねれば本望だけど、これはパパのわがままであり、


王子には自分の人生を思うように生きてほしいと思う。
寂しいけどね。


パパが夢に描いたとおり
もし王子がサッカー日本代表となり
ヨーロッパで戦うようになっちゃったりしたら


絶対に同居なんて考えられない。
すてきな女性と結婚してすてきなジュニアを生んでくれたら、


そして幸せな家庭を少しでも見せてくれたらそれで満足。


パパの両親はそこのところどう考えているのだろうか。


いずれにしても

ほんとは今より300万安い物件を買いたいぐらいなんだ。

4LDKなんて買ったら一気に500万も高い物件を買うことになるので、そんな100万やそこら援助してもらったって借金が増えるだけで生活が破綻しちゃうよ。


最初に500万援助っていうならまだわかるけどね。


冷たいかなあ・・・・?


冷たいようだけどそれが現実。


もう同居したがらない奥さんと結婚した時点でアウト。


いやいやママだって
本当にダメになったら面倒見る気はあるんだよ。
そんな冷たい女じゃない。


ただできるだけ同居したくないだけ。
王子とパパと3人の生活を大切にしたいだけ。


月に1〜2回は3人でお宅訪問してる。




パパの希望は
アフィリエイトからはじめて
情報販売等インターネットで大きな収入を得て

両方の両親を近くに住まわせてあげること。
でもそれはちょっと先の話。


といったって今だって30分もかからないところに住んでるんだけどね。


あーもう!!


いまからウチに帰ってママと作戦会議だ。


またいろいろうるさく言われるんだろうなあ・・・・・

マイホーム

いま、マンションを購入しようとしている。

いや〜
日記の最初っていうのは緊張するモンですねー。
自分の本音をどこまで書けるかチャレンジするのがテーマなのに
はじめっから誰かの目を気にして書いてしまっている。

自分はなんて人の目を気にしてしまってるんだろう、。
人の視線とか評価っていうのが気になるのが日常化してしまっているんだろうな〜。

いま、マンションを購入しようとしている。
奥さんとウチの王子(息子)と3人暮らしだから3LDKが希望。
誰でも考えるけどできるだけ上の階がいいとずっと思ってきた。
でもね、いま買おうとしているのは一番下の階。1,2階がパーキングなので3階なんだけれどもなんでそこなのか?


1.価格が安い

2300万だから決して安くはないけれど、市内中心部で駅から徒歩5分以内ならありえる価格。それ以上は逆立ちしても買えませ〜ん♪温泉付きだしね。

2.王子が小さい

いま1歳9ヶ月。住み始めるのが(なんと!)1年6ヶ月後なので王子は3歳ちょっと。今でさえ元気で暴れまくっている彼のことだから、きっとうるさいに決まってる。

下の階の人から苦情が出るのを気にしながら住むんだったら買わないほうがいい。だから一番下。

もちろん日当たりも気になる。
南向きで道を1本挟んでいるとはいえ、いつ目の前に背の高いビルが建たないとはいえない。

迷うんですね。

ほんとは2000万ぐらいの物件のほうがボーナス払いがほとんどなくて支払いが楽。
2300万だとボーナスのたびにプラス12万ぐらい払わなきゃならない。

このご時世、ボーナスできるだけ当てにしたくないなあ。

でもいつまでも賃貸アパートに住むわけにもいかないので決断のしどころです。

あとはなんとかして収入をふやすだけだな!!!
がんばるぞーパパは!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。